浜松まちなかにぎわい協議会

自分たちのまちは、自分たちの手で
「浜松まちなかにぎわい協議会」は、まちなか活性化に向けた民主体組織です。

活動事例

  • HOME
  • 活動事例:ご当地アイドル学園祭

イベント支援事業にぎわい創出

ご当地アイドル学園祭

★★

全国で大ブームのご当地アイドルが集合。
浜松ゆかりの地との交流を促進。



 常に新しい視点に立って、時代に合ったイベントを積極的に開催することで、街中の活性化も促進されていく。地域の文化や産業が見直され、地域からの情報発信が全国に広がるケースもあり、今や「ご当地モノ」への注目は高まるばかり。
 その中にあって、空前のブームになっているのが「ご当地アイドル」。浜松を基盤にしたアイドルも存在することから、全国の地域との交流も兼ねたアイドルイベントがソラモで開催されている。



ゆるキャラも登場!浜松にゆかりのある地域と新たな交流
「ご当地モノ」をキーワードに、地域文化・産業をPRする機会を積極的につくっていく。

 2013年は、ご当地アイドルに加え静岡県内のゆるキャラも登場。浜松にゆかりのある地域との交流に一役買った。
また、飲食やお土産品なども紹介され、新たなPRのきっかけの場としても大切な役割を果たした。



  【ゆるキャラ】
   出世大名家康くん(浜松市福市長)
   しっぺい(磐田市イメージキャラクター)
   どまんにゃか(袋井商工会議所)
   モルン♪(千歳町)
   ちゃお(浜松餃子学会)
   ミカちゃん(三ヶ日みかんキャラクター)
   のたね(浜名湖花博イメージキャラクター)
   えんちゃん(遠州信用金庫キャラクター)
 

pagetop

〒430-0934 浜松市中区千歳町91-1 TEL.053-459-4320 / FAX.053-459-6588
COPYRIGHT 浜松まちなかにぎわい協議会 ALLRIGHTS RESERVED.