浜松まちなかにぎわい協議会

自分たちのまちは、自分たちの手で
「浜松まちなかにぎわい協議会」は、まちなか活性化に向けた民主体組織です。

活動事例

  • HOME
  • 活動事例:指定管理事業/浜松こども館

財源確保事業指定管理事業

指定管理事業/浜松こども館

親子にとって居心地のいい事業・施設・空間を目指して。
中心市街地の“核”として活性化の役割を担う。




 平成26年4月1日より、これまで多くの親子に親しまれてきた「浜松こども館」の施設・事業管理を行っています。
 浜松市文化振興財団との共同運営委員会を立ち上げ、中心市街地において親子が気軽に立ち寄ることができる居心地のいい空間を目指しています。
また、「浜松こども館」を核とした中心市街地の活性化にも着手し、より魅力的な施設として運営を目指して様々な事業を展開していきます。


レンタルスペース「ここ・い~ら」OPEN !!
ギャラリー・イベント・セミナー・会議等に活かせるレンタルスペース事業開始。

浜松こども館では、平成26年7月1日より、ザザシティ浜松中央館5階の一部にてレンタルスペース「ここ・い~ら」をオープンしました。こちらのスペースはどなたでも借りられ、ギャラリーや会議室、セミナー、イベント会場にと様々な用途でお使いいただけます。利用時間も10:00~21:30と幅広く設定しており、1時間ごとの貸出しです。
中心市街地活性化のための集客や、にぎわいの創出に活かせるレンタルスペース事業です。
詳しくは、浜松こども館のホームページをご覧ください。






→ 浜松こども館  ホームページ


→レンタルスペース「ここ・い~ら」

pagetop

〒430-0934 浜松市中区千歳町91-1 TEL.053-459-4320 / FAX.053-459-6588
COPYRIGHT 浜松まちなかにぎわい協議会 ALLRIGHTS RESERVED.